簡単レシピ/こどもだいすき!クリームパスタ

  • URLをコピーしました!

本日は、パスタの定番、クリームパスタのご紹介!

うちの子は、なぜかクリームパスタ一択なんですが、市販のものはドロドロでちょっと体が心配、、、

そんな時に役立つレシピです

目次

意外?鯖缶セロリのクリームパスタ

用意するもの

具材 

  • 鯖のオリープ漬 缶詰 ※なければ鯖の水煮でもOK
  • 玉ねぎ みじん切り
  • にんにく みじん切り
  • セロリ 細切り ※セロリが苦手なら小さく切ってしまっていいです
  • セロリの葉っぱ
  • 魚肉ソーセージ※ウインナーでもうまい
  • パスタ
  • 牛乳
  • コンソメ キューブ1個くらい

写真の量で大人2人、幼児2人分くらいです

レシピ

量はお好みで決めてください、というざっくりレシピです。味を調整しながら作ってくださいね!

①熱したフライパンにオリーブオイルを少しひき、にんにくのみじん切りを投入。鯖のオリーブ漬けをガッサリ入れて、弱火から中火でにんにくがとろっとなるまで炒める

※オリーブオイル漬けは元々臭みが抑えられてますが、にんにくによってさらに臭みが抑えられます

※火が強すぎるとにんにくがカリッとして、色がきつね色になります。好みの方はそれでもいいですが、とりっとさせた方が、オリーブオイルに香りが移り、ソースに深みが出ます

②玉ねぎ、セロリの葉、セロリ、入れて、魚肉ソーセージをざっと炒める

※この時は、きゅうりとシーチキンのサラダが余ってたので投入しました。

③全体が浸かるまで牛乳を入れて、グツっとさせる

④コンソメキューブ1個ほど投入

味見して薄いようなら、塩やコンソメで整えてください。

⑤茹でたパスタを投入して からめる

※パスタはちょっと固めくらいで取り出してからめる方が、ちょうど良い食感になります。

お好みでチーズを絡めてもグッドです

盛り付けていただきます!

牛乳とコンソメを加えておけば、クリーム系のソースとかスープになるので、あとは旨味を何でとるか、だけ考えれば大体なんとかなります笑

今回は、鯖缶とセロリ、にんにくで旨味を出してみました

それでは

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きなもの:ファッション・料理・コーヒー・クリエイティブ・寝ること
本職:広告代理店営業

3人の子育てと本業に奮闘しながら、日々働き方について模索しています。

コメント

コメントする

目次