春が来る前に白パン難民脱出 。NERTのセルロースニドムホワイト購入レビュー。これは汚したい白パン。でも汚したくない。

  • URLをコピーしました!

こんにちわ。

前回コーンデニムスタンダードでNEATデビューしましたが、

結果的にはあの子はメルカリしました。

だってウエストが合わないんですもの。

白パンが欲しい、、、。そして真っ白になりたい。という欲求がふつふつと湧いていました。

でも4人もこどもがいる父親として全身真っ白とか汚してくださいと言わんばかり。。

そんな時にであったのがこれですよ。

NEAT セルロースニドムワイド ホワイト。

サイズは前回の反省をいかして最小42を購入。

全体像

今回はワイドを選択。

相変わらず、エロイ2タックしてやがります。

NERTの代名詞2タック
目次

古着っぽいこなれた生地感は春夏に最適

全体像

セルロースニドムは、長年履きこまれた工場のワークパンツを作りたい、、から構想がスタートしているので、クタッっとした雰囲気がでています。

記事は再生生地のセルロースを選択されています。

このセルロース、すごく薄いのにプリっとしていてなんとも言えない品もあります。

かと言ってきれいすぎないという、、、絶妙なとこを突いています。

よく見てみると、、再生繊維ということでぽつぽつと節が出ています。

ちょっとネップっぽい感じで、これもまた履きこまれた感じを表現しています。

ちょっとグレー味もあって、上述の通りくたっとした古着感もあるので、少し汚れても目立ちにくそうなのは確か。

これを言い訳に気を遣わず履きこんでみようかと思います。

(といってもこれで公園かはいけないかな)

ちょっと光に照らしてみましょう(おもむろに)

NEATセルロースニドム 透け感

透ける透ける。

透け感はあります。

薄いです。

ちょっと黒い下着とかだと透けるレベルですね。

ただ、これは春先から夏にかけてつい履いてしまう生地感です。

セルロースニドム透け感

でもそれがいい

皺はがっつり入る

生地が薄い分、皺はがっつり入ります。

写真はクリーニング後に1回履いただけの写真。

フォーマルなキレイ目な白パンをお求めの方はちょっとギャップがあると思います。

着画:ホワイトコーデ

これな。

これがやりたかった。

シャツはコモリで、マスクもエンダースキーマのグラスコードにひっかけてみて、

ホワイトだけとグラデーションを意識。

うん、これはいいね。

でもやっぱり汚したくないので

こどもをにらみつける始末。

サイズは42でジャスト!!

ですがジャストすぎて座ると苦しい。。。

うーん、これはバランスをとると44なのか???

42が入る人もあんまりいないのでレアだし。

ということはリセールの需要も少ないわけで。。。

気を使いすぎない白パンが欲しい

ってことで今回はNERTセルロースニドムを購入、レビューしてみました。

キレイ目過ぎず、カジュアル過ぎないスラックスが欲しい

という方には刺さるパンツだと思います!!

あ、そうそう。

NEATのスラックスだけではないですが、ついついハイウエストで履いた状態で裾上げしていませんか?

私は高い位置で合わせすぎて裾を引きずってしまい、結局裾上げを2回してしまいました。

お気を付けください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きなもの:ファッション・料理・コーヒー・クリエイティブ・寝ること
本職:広告代理店営業

3人の子育てと本業に奮闘しながら、日々働き方について模索しています。

コメント

コメントする

目次