レンズ交換.comを利用してみた。格安でレンズ交換!フリマ・二次流通との併用でお気に入りのいい眼鏡もお得に買えるかも!

  • URLをコピーしました!

いあやー、物欲物欲。物欲の塊です。

小生、4人も子供を作ってしまい、火の車なのですが

日頃のストレスから物欲が上昇する体のようでして、、

メルカリ→ラクマ→ヤフオク→ヤフーショッピング→メルカリ→、、、、endlessネットサーフィンとなっております。

最近嫁も「また買ったの?」

小生「いやーこの前いっぱい売ったから!!」

嫁「・・・・・そっか(疑いの目)」

ってな感じです。

そんな感じでピノキオ状態になっていますが、今度はメガネが欲しくなったのです。

やっぱ眼鏡男子ってかっこよいじゃないか、と。

これまでZOFFで全然えーやん、っと

矯正器具、且つ寝る前しか使わない道具の一つだったんですが、、、

でもね、綾野剛さんの眼鏡姿とか、、、かっこいいじゃないですか。

もう小生も36なので、大人の色気を出したい、眼鏡くらいいいの買ってもええやないか!

ということで目を血走らせながら必死で探しました。

二次流通が基本なので、探して買って、売って、、を繰り返す小生。

(これはまた後日眼鏡紹介します)

そしてついにお気に入りに出会います。

前置き/購入アイウェア EYEVAN Webb PRS pbk g

EYEVAN Webb Prs PBK/G(アイヴァンウェブプレシャス ピアノブラックゴールド)

アイウェア本体の紹介は趣旨と外れるので割愛しますが、ほんとにかっこいいアイウェアです。

かっこよすぎて眼鏡って言いたくない。これはアイウェアですよEYEWARE。

サイズ感もぴったりでした。

定価39,600円(税込)で二次流通に出てること自体が少なかったのですが、、

ヤフオクにて28,000円(税込)にて購入することができました。。。

フリマ系はたまにびっくりするほど安く出す方がいらっしゃいますラッキー。

もちろんレンズ交換はこちらでしないといけないので、費用は別途かかります。

しかし今回は抜かりなし。

安くレンズ交換できるところを知っていたのですよ(ドヤどやぁ)

それがこちらです

目次

レンズ交換.COM

サイトTOP シンプルに安すぎる

ほんとにわかりやすい名前ですが、その名の通りレンズ交換専門のサービスで、

オンラインのみの対応です。

最近、色々なブランドやサービスで出てくるようになりましたが、

店舗をなくしてオンラインで直接受けることにより、場所代や人件費を削減し、

安く提供する、、という利益構造になっていると思われます。

なんだか怪しい、、という不安も正直あるでしょう。

私も最初思いました。

さすがに安すぎる、、JINSでもレンズ交換したら6,000円くらいかかるよ?

これは悪徳系のやつちゃうか?と。

そんな疑心暗鬼でサイトを舐め回してみます。。。

ふむふむ。

スタッフちゃんとしてそうやん。突っ込みどころあるけど。

ほう。。。。

かわEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

そして実は店舗もちゃんとある。

やっぱり店舗もあると安心しますね。

問い合わせてみてもちゃんとある。

(カワイ子ちゃんは出てくれませんでした)

購入の流れ ~サイト注文~

はい、購入します。

サイトはとてもシンプルなので、わかりやすく選びやすいです。

シンプルに希望のものを選んでいけます。

※画像は見やすいようにPC画面です

小生は度がきつすぎて眼鏡かけると目が小さく見えるんですよね(元々小さいけど)

なので、今回は流行りのカラーレンズにすると決めていました。

カラーレンズでもくそ安い。

ここからスマホのリアル画面です。

ほいぽちっとな

カラーを選んでいきます。

無茶苦茶種類が多いいいい。

【二日経過】

二日くらい迷いましたが、おめめにやさしいグリーンを選択。あんまり来いとビジネスで使いずらいので15%を選択。(ビジネス推奨は10%までらしいですが)

次は、度ありなし、有りの厚みを選んでいきます。

ここでやっぱり値段変わってきますよねー。

それでも度ありのカラーレンズでこれはめっちゃ安いっす。

次はオプションの選択。

オプションはまあ無しで。

これで5千円切ってしまいました!!!!!

ちなみに、ブルーライトカットって、眼科医師協会は推奨していなくて、効果ない、、と言われているみたいですね。

購入の流れ② ~レンズ発送~納品まで

だいたい中3日くらいで配送キットが届きました。

ポストに投函されるサイズです。

レンズ交換の箱到着

ふむふむ、わくわく

レンズ交換の箱到着
配送キット外箱

わくわくしながら開封すると、、

レンズ交換の箱中身

がっつり色々入っていますね。

レンズ交換の箱中身

手順が簡単に記載されています。

①度数を記載する

②眼鏡を梱包する

③宛名シールを貼る

④郵便ポストへ

オッケーシンプルイズベスト!!!

度数を記載する用紙もありますが、わからなければ参考用の度入りフレームを同封するとクリアできるようです。

すげー--

レンズ交換の箱到着

同意書にはざっくり言えば

〇破損したり汚れたりする可能性もあるけど、その時は保証しないです。

と書いてあります。

これは購入元以外でレンズ交換をする場合に、どの店舗でも必ず言われるので、

そのリスクを取れない場合はおすすめできません。

安いからには相手側もリスクヘッジするのは当たりまえですね。

さて、次↓

レンズ交換 度数 記載

これが度数記載表。

小生は以前にJINSで測ってもらったやーつを持っていたので、一緒に入れつつ記載しました。

度数記載して眼鏡梱包
度数記載例
フレームチェック

と、先ほどリスクはあるよーと言いながら、しっかりとレンズ交換前の画像は押さえておきます。

実は、以前jinsで交換した際は、レンズがフレームを押し出す形で少し飛び出てしまって、、

確認したところ「もともとこうでしたよー」という説明で

「あ、そっすか(まあ同意書書いたし、でももやもや)」と

なんだか納得できなかったので、

自身の納得のためにも一応撮影しておくことをお勧めします。

さて、ドキドキしながら

レンズ交換 梱包 発送

伝票貼って送り出します。。

レンズ交換 発送

【配送から3日後】

配送キットを発送後、3日程度でレンズの発注がされます。

時間はかかりますが、都度状況をメールしてくれるので親切ですね。



【発送から10日後】レンズ加工開始メール

【発送から15日後】交換商品発送メール

届いた届いた。。。

やはり結構時間がかかりましたねー。

レンズ交換 納品

さてさて、仕上がりをみてみましょう。

before
after

おお、グリーンレンズに変わってる!!

特にずれやゆがみ、傷もなく満足な仕上がりです。

今回の総合計

レンズ交換代4,999円+アイウェア(EYEVAN Webb PRS)28,000円=32,999円

となりました。

本品の定価が39,600円(税込)と考えると、

店舗で普通にレンズ交換、さらにはカラーレンズとかにすると5万近くになるので、

35%ほどお得な買い物だったと計算できます。

いやーこれはいい発見をしました。

ブランド眼鏡を格安で度入りやカラーレンズにカスタムして購入したい方には

ぜひおすすめしたいサービスです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きなもの:ファッション・料理・コーヒー・クリエイティブ・寝ること
本職:広告代理店営業

3人の子育てと本業に奮闘しながら、日々働き方について模索しています。

コメント

コメントする

目次