一ヶ月余りヘビロテしてみた結果/uniqlou (ユニクロユー)エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ ちょっとだけ注意点

一ヶ月余りヘビロテしてみた結果/uniqlou (ユニクロユー)エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ ちょっとだけ注意点

こんにちは!

おススメ商品として、ちまたで話題のユニクロユー エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ。

一ヶ月ほどヘビロテしてみた感想を書きます。

おすすめということには全く変わりないのですが、

ちょっとだけ注意点があります。

UNIQLO U エアリズムコットン オーバーサイズTシャツとは?

その名の通り、UNIQLOの大ヒット商品 エアリズムの素材を使った

夏に最適な商品です。

※「エアリズム」とは、ユニクロが東レと共同開発した生地で、「速乾」「接触冷感」「ストレッチ」「抗菌防臭」「消臭」など、夏に欠かせない機能を備えたヒット商品です。

エアリズムは、夏の快適インナーでして大ヒットした商品ですが、見た目がテロっとしていて一枚で着るにはオシャレとは程遠い印象。

ですが、このエアリズムコットンオーバーサイズTシャツは、

表地にコットン、裏地(肌にあたる部分)がポリエステル(エアリズム)で構成することにより、

見た目は、微光沢があり品を感じる仕様

且つ

着心地はエアリズム特有の涼しさを持つという

まさに一挙両得の商品となっています。

折り返したイメージ
手前側がエアリズム 奥側がコットン

こうすることで、真夏もさらっと快適に着用できます。

肌が敏感な、向かない可能性あり

たまにですが、ポリエステルなどの化学繊維が合わず、肌が荒れたり、痒くなる人がいます。

例えば、妊娠中や授乳中の女性などは、

ホルモンバランスが崩れるので、肌荒れの原因になったりするようです。

私の嫁は、パープルを購入したのですが、

授乳中だからなのか、

残念ながらかゆみや荒れが発生してしまいました、、、

油などの汚れに弱い

涼しさのあまり、普段使いにもってこいのこの商品ですが、

料理の時は使わないことをおすすめします。

洗えばだいたいの汚れは落ちますが、

なぜか油染みは全然落ちません泣

写真はブラウン。

パステルカラー系はもっとシミが目立つ印象です。

首元はよれてくる

これはほとんどのカットソーに言えることなんですが、がしがし洗っていくと、

さすがに首元がよれてきました。

首元の安定感は、クルーネックTの方が優秀かもしれません。。。

干す時は、なるべく首元の形を整えることをオススメします。

結局どうなの?

結局商品としての評価はどうかと言われると、、

すごくいい商品です。

1500円という値段で、このレベルのTシャツはまずないと思います。

ただ、性能の良さのあまり、

ヘビロテしすぎると、そんなに長持ちする商品ではないのかな、と思います。

充分に秀逸な商品ですので、

注意点にも意識しながら、扱ってもらえればなと思います。

商品レビューカテゴリの最新記事